まとまらないブログ

とくにまとまらないブログ。日記。思ったこと書く。

iOSアプリ開発のための参考書

iOSアプリ開発のための参考書

私は、実は少しプログラミング経験者だったりして。(本当にほんの少し)

とは、言っても全くノー勉からのアプリ開発はよろしくないと思うので、参考書を一冊買うことにしました。

 

参考書探し

どんな参考書があるかを探してみると、以下の商品が気になりました。

 

 絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門
絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応

 

いろいろなページでおすすめされている商品。

挫折癖のある私には、なんとも惹かれるタイトル。

 

本気ではじめるiPhoneアプリ作り黒帯エンジニアがしっかり教える基本テクニック

こちらもいろいろなページでおすすめされている商品。

 本気ではじめる気はないので、敬遠しちゃいます。

 

15時間でわかる SWIFT集中講座
15時間でわかる Swift集中講座

15時間でわかる Swift集中講座

 

 ページで紹介はされていなかったが、気になる商品。

なんと15時間でわかるらしい!すばらしい!

 

SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応
SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応

SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応

 

 こちらも評価高い商品。ゲームが作れちゃうらしい。

ゲームも作ってみたいので、欲しいかも。

(最初にゲームは難易度高そうなので、後でもいいかな?)

 

結局選んだ商品

結局、一番最初に紹介した絶対に挫折しないiPhoneアプリ「超」入門を選びました。

レビューを見ていると、丸1日で理解することができるらしい。本当かな?

SpriteKitではじめる2Dゲームプログラミング Swift対応とも悩みましたが、

ゲーム作成は1、2個アプリを作ってみてから、やりたいと思いました。(飽きてなければ)